長崎キワニスクラブ|世界の子供たちの為の国際奉仕団体

キワニスクラブは、奉仕活動を行う民間の団体です。

よらんね祭り2016 キワニスドールを知ってもらおう!

2016-11-22

平成28年10月30 日(日)

長崎みなとメディカルセンター市民病院が毎年開催している

よらんね祭りに長崎キワニスクラブも初めてブースを出し、参加させて頂きました。

未来の医療従事者=子どものための病院でのイベントで、なりきり体験や骨密度測定など

大人も子どもの楽しめるイベントのため、こちらもどのようなことをしたら喜んでもらえるか考え、

キワニスドール作りの体験を主に、棒投げ&お菓子のつかみ取り、バルーンアートなどを行いました。

当日の来場者は、1100名!

150個用意したドールたちは見事、全部無くなりました。

子どもたちの笑顔をみて、「このお人形は喜んでもらえるのかな?」と懐疑的だった方も納得の一日になりました。

 

 

入会のご案内
国際キワニス

過去の更新情報(年月別)