長崎キワニスクラブ|世界の子供たちの為の国際奉仕団体

キワニスクラブは、奉仕活動を行う民間の団体です。

第129回例会

2019-06-20

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルにて第129回例会が行われました。

予報とは違ってあいにくの雨の中でしたが、本日は22名の会員の皆さんにご出席頂きました。

長崎花浪漫代表 伊達木百合子さんのイニシエーションスピーチ

子育てやPTAから外れたときに何をもって社会と関わるか。

お母様の介護もある中、華道の活動だけに留まらず、長崎野菜の良さを発信、

アビのパンのプロデュース、野母半島千々地区にあじさいを植える運動など多岐にわたって活動されています。

このように精力的な活動する背景には北海道に渡って仕事をされていたお父様の影響もあるとか。

皆さんお父さんの背中、見られていますよとのことでした。

 

その後は委員会毎の話し合いに移りました。

・総務・メンバーシップ委員会より

夜間例会の日程が8月20日(火)18:30~ 場所はANAクラウンプラザホテルに決まりました。

また詳細はご案内します。

・企画委員会より

これからもイニシエーションスピーチ、卓話等企画していきます。

イニシエーションスピーチのテーマは「自由」とします。

難しく考えず、御自分の生き様、やってきたことなどをお話頂ければ会員同士で親しみもわくのではとのことでした。

 

次回は7月2日(火)となっております。

また次の例会でお会いしましょう。

入会のご案内
国際キワニス

過去の更新情報(年月別)