明治安田生命保険会社にてキワニスドールづくり
2020-03-12
2月25日(火曜日)明治安田生命長崎北営業所の「地域社会と絆」プロジェクト活動の一環で(下半期)キワニスドールを作成しました。女性が多く和やかな雰囲気の中で互いに声をかけあい、笑顔で取り組んで頂きました。
最初にキワニスドール髙尾副委員長よりお話がありました。
生命保険のお仕事は、十分に社会貢献されていると…自身も数年前に体調を崩し、生命保険の大切さを改めて痛感しました…との事。
また「キワニス」とは、アメリカのデトロイト周辺に住んでいた先住民の言葉「NUN-Kee-Wan-is」(皆一緒に集まる)と由来のお話も。
皆様に作って頂いたキワニスドールを、実際に保育園や学校等で遊んだり作ったりしている子ども達の写真を見て頂きました。
女性の方はもちろん男性の方も手際よく作っていただき、120体ものドールが完成しました。
一つ一つの作業を丁寧に、まるで子どもをあやすような優しい雰囲気でした。
皆様に作って頂いたドールは、きっと多くの子ども達を笑顔にしてくれるでしょう。
最後はキワニスドール伊達木委員長からの御礼の挨拶とご自分の作ったドールと一緒に記念撮影。
作っていただいた皆様、本当にありがとうございました。
←「令和2年2月18日(火)第141回例会」前の記事へ 次の記事へ「第146回例会 再開」→